脱毛ブーム到来?

女性の身嗜みとして、髪型や服装に気をつかう事は浸透していますが、脱毛に関しては、夏など露出をしていない季節に比べ、夏以外の季節は手抜きになります。

しかし、脱毛をする事で、女らしさも増しますし、メリットは沢山あります。
最近では、クリニックや美容外科では、全身だけでなく、脇やデリケートゾーンの脱毛を行う方も多いですが、近年顔脱毛をする方も増えてきました。

自宅での顔脱毛オススメの方法は?

1番手軽で、リーズナブルな顔脱毛が自宅での顔脱毛ですが、1番手軽に行えるのが、剃刀やシェーバーです。

しかし、剃刀やシェーバーは刀なので、ムダ毛だけでなく、肌も一緒に削ってしまうことがあります。
脱毛クリームや脱毛ワックスもありますが、広範囲に塗布すると、眉毛や睫毛も一緒に脱毛してしまうので、注意が必要です。

自宅で顔脱毛するのに安全な方法は、家庭用脱毛器です。

自宅で顔脱毛をするなら、理容店がオススメ

昔ながらの顔脱毛方法といえば、理容店が挙げられます。
理容師は、剃刀を扱うのに勉強していますから、綺麗に剃って頂けますし、気軽にお願いできます。
また、近年では、レディスプランを用意する理容店も増えてきました。
自宅で剃刀やシェーバーで処理をするより安全な方法です。

顔脱毛を行うクリニックや美容外科が増えてきた?

近年では、顔脱毛を行うクリニックや美容外科が増えてきました。
クリニックや美容外科では、綺麗に脱毛をしてくれるだけでなく、保湿もしっかりしてくれますから、1番安全な方法と言えます。

また、最近では、肌荒れしている方や敏感肌の方にオススメの方法として、ハイパースキン法をとるクリニックや美容外科が増えてきました。
ハイパースキン法だと、特殊な光を浴びて処理を行うので、副作用も少ないですし、肌を傷める事も少ない様です。

近年では、保証制度がしっかりしている美容外科やエステサロンも増えており、保証制度をしっかりしている所を選択し、もしトラブルを起こした場合は、相談してみて、応じない場合は、消費者センターに相談してる事をオススメします。

まとめ

必ず安全で、トラブルを起こす方法は残念ながらありませんが、トラブルを避けるのであれば、美容外科やエステサロンがオススメです。
また、肌が敏感な時期などを避け、顔脱毛を行った際には、保湿をしっかり行ないなるだけ、肌に負担をかけることは避けた方が良さそうです。