脱毛ってバレる?

| barenai |

ムダ毛の処理は身だしなみ・エチケットとしてもチェックされている今。
脱毛エステや脱毛サロンも珍しくなく、美容院に行く感覚で脱毛に通う時代です。
女性だけではなく、男性でも子どもでも通うのですから驚きですよね。

さて。
女性はともかく、男性は脱毛に通っていることを知られたくない方が多いのではないでしょうか。
女性がエステに通っていたら「美意識が高いんだな」と感心しますが、
男性だったら「エステなんか行ってるの…?」って引かれちゃうかもしれません。
それなら、黙っておきたいですよね。

では、見た目で脱毛したかどうかわかってしまうものなのでしょうか?

稀に、レーザー脱毛をすると肌が赤くなってしまったり吹き出物ができてしまったりすることがあるそうです。
症状は人それぞれですが、赤みがでても数時間でおさまる人もいます。
男性ではひげ脱毛をされる方が一番多いのですが、ひげって腕や足と違って隠すのが難しいですよね。
マスクで隠すという手もありますが…
脱毛するときは、お仕事がお休みの前日にやるのが無難ですね。

あとは、いきなりひげをツルツルにするのではなくて、だんだん薄くしたり部分的に脱毛していったり、
自然に脱毛してくれるサロンもあります。
この方法ならばれる可能性も低いですね。

他にも、エステに入って行くのを見られて脱毛がばれちゃうかも?!
と心配になる方もいると思います。
エステ側の配慮なのかはわかりませんが、大きなビルの中にサロンがあって、
目的がエステだということが特定されないところが多いようです。
また、完全個室を謳っているサロンも多くあり、他のお客さんと顔を合わせることがなく脱毛することができます。

絶対ばれたくないという方は、このようなサロンを調べてみるのもいいですね。
しかし、自分が思っているよりも脱毛はばれないものです。

脱毛に通っていることがばれたくないのは、女性よりも男性の方が圧倒的です。
男性の美に対する意識は高くなり、女性もそれを求めていますが、やはりまだ世間からは偏見の目で見られてしまうわけですね。
男性自身も公には言いにくいことなのでしょう。

エステやサロン側も、そのことには十分な配慮をしているところが多く、
プライバシーの保護を心がけているので安心して施術を受けることができると思います。
たまに、隣の会話が筒抜けだったりカーテンがめくれて体の一部が見えてしまったり…
なんてこともあるようなので、安さだけではなく質もよく見極めてから選ぶことが大事ですね。